夏休み最後の風物詩


皆様。夏に負けていませんか?
先生は惨敗続きで、一人秋に思いを馳せる日々を送っております。

はい。夏は暑いですね。

アツい物といえば!
アンジュの夏はイベント盛りだくさんです!!
8月末まででも、3個のイベントを用意しております。

8月22日(土) キャラホビ2015 C3×HOBBYにてTCGフェスタアンジュ参加!!
8月23日(日) フェスタツアー2015大阪が開催!!
8月29日(土)・30日(日)
サマーキャンプ2015~オールスター・ガールズバトル限定戦~」開催!!

※8月29日(土)・30日(日)のイベントは、8月19日までに事前エントリーが必要となります。

※サマーキャンプ2015のは、定員に限りがあります。応募者多数の場合は抽選となります。

 

このように、沢山のイベントを用意しておりますので、
優勝を目指して戦う方、仲間との出会いを求める方、近くにお住まいの方等々、是非ともこのイベントで夏の思い出を増やしませんか?

……

 

このままですと情報再掲載で終わってしまいますので、
今回はその中でも、「サマーキャンプ2015について
触れていきたいと思います。
<サマーキャンプ2015詳細情報はこちらから!!>

今回開催するサマーキャンプですが、
エクストラブースター&オールスターデッキ限定構築のイベントとなります!
アンジュでは、限定構築の大型大会は初となります。

ちなみに、“キャンプ”と銘打っていますが、泊りがけのイベントではありません。同じイベントを二日間個々に開催するイベントです。

話がそれました。

今回の商品は、
アンジュのアプリキャラクターを多数収録した商品を使った
限定構築イベント
です!!


そう。皆様が使うカードはアプリキャラ祭りです!
アプリを普段遊ばれていてTCGにも興味があった方は、
アプリキャラ満載のデッキのみを使用する「サマーキャンプ2015から、
是非ともTCGの遊び方を覚えて頂きたい所です。

「今までTCGに触れたことがない」
「一緒に覚える仲間が見つからない」
という方もご安心。
アンジュの遊び方を複数人同時に教える
“青蘭学園体験入学(体験コーナー)を用意!!

こちらはイベントにエントリーして当選さえすれば、
手ぶらで来てもカードの遊び方を覚えられます!!
アンジュの公式スタッフ(大和田先生)が、皆様に懇切丁寧にカードの遊び方をお教えします。

遊び方を覚えた後は、フリー対戦に興じて頂くもよし。
すぐに「沢山の方と対戦したい!」場合は、ブルーミングコロシアムにも参加頂けます。

ブルーミングコロシアムとは、、、

自分のデッキを持っていることが参加条件となりますが、
時間の許す限り、体力の続く限り沢山の方と対戦ができます。
その際、8月6日に発売したばかりの
オールスターデッキ2015 オメガ / シグマを事前に購入して参加頂けると、それだけで参加条件を満たせる優れものです!!

来場者特典には「スマートフォンアプリ「アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員ガールズバトル~」用シリアルコード(ゴールドレター)」や、
アプリ連動キャンペーンでもらえる限定PRカードも用意しております。

このイベントを機に、新たにTCGを始める、アプリ仲間を誘ってみては如何でしょうか。

それでは、サマーキャンプの前にキャラホビ2015でも皆様とお会いできることを祈って。
大和田先生でした!!

 ■サマーキャンプ2015 イベントエントリーフォーム■
<PCでのエントリーはこちらから> 
<スマホでのエントリーはこちらから>

※8月19日(水)までの募集となります。
※参加エントリーはいずれか1日のみとなります。両日参加することはできません。
※定員には限りがあります。応募者多数の場合は抽選となります。

7月19日(日)は青蘭学園祭2015 夏 中部大会!!


こんばんは。大和田先生です。

7月19日(日)と言えば「青蘭学園祭2015 夏 中部大会」ですね!
詳しくはこちらをご覧頂くとして、、、
もうイベントまで数日と迫りましたが、
その中でも、当日に参加を決めても楽しめる物を紹介します!

まずはこちら。
クイックトーナメント

クイックトーナメントは、その場で最大8名のグループを作成し、
その中で対戦を行う小型トーナメントです。

チーム戦に参加できない方や、自分のペースで対戦を楽しみたい方は、
最大8名の小規模での大会を楽しむのは如何でしょうか?
優勝者には、PR-084「アウロラ」を1枚お渡しします!!
PR-084

参加賞ももちろん用意!
しかも今回の会場から、参加賞を一新します!!
PR-090PR-091PR-092PR-093PR-094

そして次に。
エクシーズバトル

「エクシーズバトルって事前予約が必要じゃなかったっけ?」と思ったあなた。
先生が荒井Pに無理言って、当日枠を作ってもらいました!!
当日申し込みに必要な物は、以下の通りです。
【当日申込について】(公式サイトより抜粋)
集合時間:10:00にチーム揃って、会場にご集合ください。
1)ご自分のデッキ
2)ボールペン(フリクション不可)
3)デッキシート ※可能であれば事前に記入してお持ちください。

1)の中にある、“チーム揃って”の部分を当日集めるとなると大変ですね。
そこで、先生が皆様のマッチングをあっせんする
出会いの広場 を開設します!!

「メンバーが急用で参加できなくなった!」
「申込をしそこねたけどエクシーズに出たい!」
「一人で遊びに来たけどエクシーズに出たい!」
「大和田先生に会いたい」
という方は、当日名古屋デザインホールにてお待ちしております。

この他にも初心者の方向けの遊び方体験コーナーや、
イベント限定グッズ等を販売する購買部なども準備しております。

そしてイベントの最後を締めくくる
L.I.N.K.sミニライブもありますので、
イベント参加を悩んでいるあなた。
7月19日は、とりあえずデッキとボールペンを持って、
名古屋デザインホールまで来てから考えましょう!!

また、青蘭学園祭の前日7月18日(土)には、前日祭を開催します!!
場所はトレーディングカードゲームショップ193 名駅店様で、
13時~18時の間、開発陣とのガンスリンガー形式の対戦が楽しめます。
先生もカレンデッキで参加しますので、沢山の挑戦者をお待ちしております!!
※1度に対戦できる人数に限界がある為、
整理券による対応を取らせて頂く場合があります。
カレンさん

沢山のαドライバーと名古屋の地で会えることを楽しみにしております。
それでは、大和田先生でした。

ブースターパック8章最新情報+α


去る4月29日は“フェスタツアー2015 名古屋”の開催日でした。
お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!
お陰様で、ドライバーズトーナメントは
192名ものαドライバーにお集まりいただき、
大盛況のうちイベント終了を迎えました。

今回は参加できなかった皆様は、
次回は5月24日(日)に、秋葉原“アキバ・スクエア”で
フェスタツアー2015 東京”にてお会いできればと思います。

参加できなかった皆様に、
一つ、大事な情報をお伝え致します。

 

8月に……

 

アンジュのアプリキャラが多数登場する
エクストラブースターを発売します!!

カードの種類数は80種予定ですので、
アプリキャラだけのデッキも組めるかと思います。

今回はその中で、
東条遥の描き下ろしイラストをご紹介!!

illust:ササギ コウシ
追加情報は、今後のフェスタツアー等々でお伝えします!!

更に今回はブースターパック8章の最新情報を紹介!
今回より登場する新たなヒロインたちの情報を、いち早くお届けします。

「はー。いやもー世界救うとかダルいんですけどー」
■青の世界 天上から零れし姫君 月ノ宮・赫夜

illust:47AgDragon
設定:月からやってきたかぐや姫(と自称している)、
スーパーめんどくさがりな少女。
神通力レベルの豪運を発揮できるエクシードを持つ。

既に今日のカードで見かけた方も多いかと思います。
彼女は、ドローに長けた能力を持ちます。

「スライスハムに、しちゃうんだから!」
■黒の世界 森の預言者 リュミエール

illust:有河サトル
設定:エルフの森を預言によって導き、魔曲によって守護する少女。
魔曲によって、様々な影響生物・非生物に干渉できる。

リュミエールは荒井Pからも紹介しましたね。
彼女のフレームはΩで、ストライク上昇の能力を持ちます。

「いくですよ~! 善人になぁ~れ!
ど―――――ん!!!!!」

■赤の世界 力天使 エクスシア

illust:高階聖人

設定:天使の中でも「悪人を成敗し改心させる」仕事を担当する天使。
底抜けに明るく陽気な根っからの善人で、
人格浄化ハンマー「ヘカトンケイル」がトレードマーク。

彼女はなんと、相手を退却させる登場時リンクを持ちます。

「私の翼と砲は地平を越えます。何か問題でも?」
■白の世界 宇宙戦型アンドロイド ニクス

illust:黒銀

設定:大気圏外での単独行動を可能とする、新型のアンドロイド。
慣性を無視した驚異的な三次元機動を可能とする「ベクトルキャンセル」の力を持つ。

彼女のフレームはΣで、
条件付きで自分のダメージを回復する能力を持ちます。

「いいでしょうやりましょう今すぐに。
 首と胴体のお別れはお済みですか?」
■緑の世界 真紅の閃槍 リーリヤ・ザクシード

illust:籠目

設定:グリューネシルト統合軍で「真紅の閃槍」の異名をとる少女。
丁寧な口調とは裏腹に、驚くほど攻撃的で好戦的。

なんと、過去最大のパワーを持つプログレスです!!
その数字は、、、ご自分の目で確認しよう!!

そして最後はこのお方!!

illust:深崎暮人

今回も神々しい出で立ちでございます。
アウロラは商品パッケージにも登場しますので、
店頭では彼女を目印に「目覚めし暁天の女神」をお探しくださいませ。

8章のお気に入りヒロインは見つかりましたか?
今回はこれまで。大和田先生でした!!