7月2日は「L.I.N.K.s Animated live 2016」!


こんばんは、アンジュ雑用係のイシグロDです。
いよいよ明日に迫った「L.I.N.K.s Animated live 2016 with アンジュ・ヴィエルジュ アニメ先行上映会」(長い)。

簡単にタイムスケジュールと注意事項をまとめましたので、
お越しいただく方はぜひご一読いただけましたら幸いです。

■タイムスケジュール
15:00 物販開始
17:00 開場
17:30 開演

となっております。
注意すべきは、「物販に並んでる時に、入場列形成が開始されてしまった場合」です。
今回、入場順はチケットの番号順となっておりますが、
自分の番号の列が形成されている時に、列に並べる状態になかった場合は、後ろに回されてしまいます。

「事前にグッズを買ってから入場したいなー」と思っている方、お気をつけください。
物販情報はこちらからどうぞ。

明日はTシャツとマフラータオルが本ライブ用のグッズとして販売されており、
どっちもオススメなのですが、
あえてどちらかと言うならば「マフラータオル」を持ってイベントに参加すると、楽しいかもしれません。
ほら、夏だし汗かきますしね!

■当日の注意事項(長いけど読んでおいてね)

会場では係員の指示に従って下さい。
注意事項、係員の指示に従って頂けない際はご退場いただく場合や、公演が中止になる場合もあります。
また、係員の指示に従わず、自ら混乱をまねき怪我など生じた場合は、主催者、会場および出演者は一切の責任を負いかねます。

チケット、入場について
チケットに記載された整理番号順の入場となります。
チケットをお持ちでない方は入場できません。
チケットは如何なる場合(紛失、盗難、破損)でも再発行、払い戻しは行っておりません。

公演中、携帯の電源は必ずOFFに
公演の妨げになる為、また及び盗撮盗聴行為を防止させて頂くためホール内での携帯電話・カメラ・録音機材の使用はご遠慮願います。不審な行動を発見したら確認させていただく場合もございます。公演中の携帯電話の使用が必要となった場合は、ホール外でご使用ください。

撮影・録音行為は禁止です
公式のスタッフ以外による撮影・録音は厳禁となっております。お客様による携帯電話、デジタルカメラ、ICレコーダー等による録音・撮影行為は発見し次第データクリアと退出、場合によっては機器を没収させていただきますので、こうした行為は絶対に行わないでください。

開場前、開演後について
出待ち・入待ちは、会場付近の住民の方々やライブハウス側のご迷惑となりますので、絶対に行わないでください。
また、会場の都合上、施設外での待機列形成が行えません。
必ず物販開始時刻以降にお越しください。

荷物について
収納を希望する場合は、ライブハウスの備え付けコインロッカーをご利用下さい。
すべてのお客様のお荷物を収容でない場合もありますので、荷物は最小限でお越しいただく事をオススメします。
また、貴重品はご自身で管理下さい(超大事)。
お持ち込みいただく荷物に関しては、手荷物検査を実施させていただきます。

差し入れ等について
以下のようなものは保管や安全性、運搬の観点からお受け取りできません。
(過去のコピペですまぬ!)
・生もの(クレープ、ラーメン、茹でたじゃがいも、手作りのお菓子など)
・生き物(犬、猫、昆虫、ゴリラなど)
・極端に大きなもの(持ち帰れないもの、不動産や乗り物など)
また、当日のプレゼントについては、プレゼントボックスをご用意しておりますのでそちらをご利用下さい。
場所が分からなければスタッフに渡していただいてもOKですが、誰宛か分かるようにメモなどをつけてくださいね。
L.I.N.K.sメンバーに直接お渡しはできませんので、ご了承ください。

サイリウムやパフォーマンスについて
サイリウムなどでの応援はしていただいて構いませんが、過度な腕の振り上げ、ダッシュ、ジャンプ、柵を上る、ステージに上がる、肩車などの行為はご遠慮いただきます。場合によっては、注意・退出させていただく場合もございますので、ご了承ください。

気分が悪くなった場合は無理をせず、ロビーなどで水分の補給を行ったり休憩をとってください。
ご自身の体調不良、また、周りに具合が悪そうな人がいた場合は、すぐにお近くのスタッフをお呼びください。

それでは明日!
会場にてお待ちしております!
どうぞよろしくお願いいたします!

ちなみに、よく聞かれるのですが、L.I.N.K.sサイリウムの色は

相坂さん:青(青の世界 美海)
石原さん:紫(黒の世界 ソフィーナ)
高橋さん:黄(白の世界 ユーフィリア)
生田さん:赤(赤の世界 ルビー)
山本さん:緑(緑の世界 マユカ)

となっております!

L.I.N.K.s Animated live 2016 チケット発売!


荒井Pから「最近エクシードの説明ばっかりだったから、そろそろイシグロくん小粋なゆるい記事書いて」と言われて馳せ参じました。
アンジュ・ヴィエルジュディレクターのイシグロです。

しかしながらアニメが7月から始まるそうなので、迂闊なことが書けません。
もはやエクシードでの登校を禁じられた美海のような窮地です。

ということで、今日の話題はこれです。

L.I.N.K.s Animated live 2016
with アンジュ・ヴィエルジュ アニメ先行上映会

2016年5月28日 12:00より
チケット発売開始!

先日放送された
TVアニメ「アンジュ・ヴィエルジュ」プログレスたちの課外授業!
ではL.I.N.K.sの皆さんが紹介してくれましたが、

一言で言うと
L.I.N.K.sによるライブ

アニメの先行上映

が一度に楽しめるイベントになっております。
たぶんソレダケデハナイハズなのですが、いかんせん僕はエクシードでの登校を禁じられた美う(ry
過去に行われたライブの様子は、こちらの記事などをご覧いただければ雰囲気は分かるかと。

アンジュを知ってる人も、まだあんまり知らない人も楽しめるイベントになると思いますので、
ぜひぜひお越しくださーい!

「美伽ちゃんとお泊りセット」通販開始!


■□■□■□■□アンジュ知恵袋■□■□■□■□

質問者:ishiguroDさん
「美伽ちゃんとお泊りセット」の企画を通してからというもの、社内で「イシグロDはロリコンなのでは?」という風評被害が起こっていて困っています。どうしたらいいでしょうか?

回答者:Owada先生さん
信じてますよ。

回答者:MiwaDさん
違うんですか?

回答者:AraiPさん
日頃の行い。あとそろそろブログ書いて。

みんな優しいなぁ(遠い目)

確かに企画書出した時、偉い人に「その商品名ワンモアプリーズ?」みたいな顔されて、説明終わったあとに「ああ、うんいいんじゃないかな……おじさん、そういうのよくわからないけど……」みたいに目を逸らされたけど!

二次元にロリもババァもないんですよ!
そこには! 夢だけがあるの!

ということで、全国のお兄さん、お待たせしました。

「美伽ちゃんとお泊りセット」の通販が開始されました。
しかも送料無料!
商品詳細には入ってないですが、ちゃんとPRカード「PR-127 美伽・ブレイズダリク」がついてきます。

この商品を楽屋でL.I.N.K.sのみんなに説明した時に企画者を聞かれ「僕です」と答えた時の「ですよねー」という空気になったときの気持ちを答えよ(配点:20点)

閑話休題。

改めまして「青蘭学園祭2016 冬 関西大会」にご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。
青蘭学園祭では美伽ちゃんと一緒スリーブが完売したり、中国・香港・台湾連合チームが参戦したり、ユーフィリア役の高橋李依さんの誕生日祝いをしたり、
こういうの初めて作ったんですけど以外に綺麗にできるものですね。
盛りだくさんの内容でした!

そしてついにアニメから登場する新キャラのイラストも公開!
紗夜は今、セガさんのアプリでログインボーナスとして、プレイする全員に貰えるようになっていますね。
寿美菜子さんによるクールっぽいボイスでアニメモチベを上げるのも一興かと。
左から、特大・小・中・大・中、って感じですかね。なにがとはいいませんけど。

ここからぐんぐん加速していくアンジュ・ヴィエルジュ!
どうぞお楽しみに!

次回の新情報はAnimeJapan2016!
あーサワノさんそれ、そこでもらえるアレの中にあるアレじゃないですかー!
(怒られない程度の精一杯のネタバレ)