ブースター5章&アドバンスドスターター発売!


プロデューサーの荒井です。

ブースターパック第5章「緑の門を呼ぶ少女」&アドバンスドスターター「侵略のグリューネシルト」が無事発売となりました!
アンジュ2年目の幕開けを飾るに相応しい内容になるよう、もう一度第1章を作り直すくらいの気持ちで気合入れて作った自信作です。Twitterなどでも「買ったよ!」というαドライバーの皆さんの声、そして「いっぱい売れたよ!」というショップの方の声をお聞きしております。本当にありがとうございます。

さて、改めてこのブースター&スターターの内容、おさらいしてみたいと思います。この週末にショップに行く方の一助になれば幸いです。

■ブースターパック第5章
・「相手に干渉する」が特徴の新色「緑」が追加されました。シンプルさはそのままに、さらにアツい戦いが楽しめるように!
・捨札に置かれないアクションカード「永続」が本格登場。アクションカードとシナジーするカードも多数収録!
・ブースター第2章よりレミエルが再登場!その他、1~4章とPRカードから様々なキャラクターが再登場!
・サインカードのデザインが変わりました。よりイラストが大きくなり、プレミアム感あるデザインに!
・パック内には、従来の「キャンペーンポイント券」だけでなく「スリーブ(プレイマット)あたり券」「L.I.N.K.s直筆サインカードあたり券」が封入されている可能性も!パックを開けるといいことがあるかも?

■アドバンスドスターター
・緑のカードをお手軽に楽しめるスターター。5章から始めようと思ったら、まずこれ!
・入れ替え用カード「アドバンスカード」20枚を同梱!それと入れ替えればまた違うデッキとして楽しめます!
・スターター限定カードはアドバンスカードも含めて大ボリュームの9種32枚!
・アドバンスカードは声優ユニット「L.I.N.K.s」のキャラをモチーフにしたもの。既存の「美海デッキ」や「ソフィーナデッキ」の強化も可能!
・アドバンスカードは「L.I.N.K.s」メンバーの箔押しサイン入り!

…といった感じで、ざっと箇条書きにしただけでも盛りだくさんの内容となっております。
初めての方は、まずアドバンスドスターターそのままで遊んでみて、ざっくりアンジュってどんなものかを体験してみてください。そのままでも普通にしっかり遊べるデッキになっています。そのままショップ大会や青蘭学園祭に持って行っても何の問題もありません。
スターターに入っている緑のカードは、ある程度デッキ内のカードを緑でまとめていると強くなるようなものが多いです。つまりデッキをいじって強化しようと思った時は、ひとまずブースター第5章を買い足して緑のカードを適宜追加していけばOK!4章までのカードを使ってみたいと思ったら「オールスターデッキ オメガ/シグマ」から、よく使われる「フレーム」を追加してみるのもいいと思います。

—————-

というわけで私も、アドバンスドスターターをベースに5章のカードだけで緑単デッキを作ってみました!フレームはΩΣ混成です。
デッキ名:エヴァーグリーン

この緑デッキの特徴のひとつに「防御力の高さ」があります。例えば…


いるだけでストライク-1!アウェイクによる連続攻撃もガッチリ受け止めるユウヒ・ライクールさんマジクール!


殴られる度にリンク発動!アウェイクによる(以下同文)レクティ・エルハさんは一歩も退かない!


相手ターンはほぼ13000!ガード用の手札も補充してくれるウーシャ・ルッカさんはまさに緑単の申し子!

これらのカードを並べて、相手の攻撃をうまくさばいていきましょう。歴戦のαドライバーと対戦すると、効率よく攻め込まれて苦戦することもあると思いますが、元々の防御力が高いこれらを使えばある程度は踏ん張れるはず。
《戦域鼓舞インスピラィオ》で全体+1000して、相手の同レベル帯を上回るパワーになれるのも単色デッキの特権ですね。攻めに転じるときは《クリーヒェン ノイン・ワイズメル》からの全体+2000で総攻撃ドン!

という感じで、5章だけでも十分に楽しめるようなブースター&スターターになっております。是非ここから、アンジュの世界を楽しんでくださいね!

温泉合宿、10月にやります!


こんにちは、アンジュ・ヴィエルジュ ディレクターのイシグロです。
東京でのサマーカップが無事終わり、様々な情報が発表されました。

5つ目の世界である緑の世界『グリューネシルト』と登場。
L.I.N.K.s新メンバーの加入。
今年はこれだけに留まらず、様々な展開を行っていきます!
各所のイベントで解禁していきますのでお楽しみに!

それはともかく、僕はL.I.N.K.s発足時にこう言いました。

温泉に入ったり……そんなことを、していくんでしょうね!

逃げも隠れもするが、妄想は具現化させていく男、それがイシグロD!

というわけで!
本当に!
温泉合宿の募集を開始しました!

声優ユニットと、温泉。

なんと甘美な響きだろう。
そう思わないかね諸君。

「高いw」とか「あざといw」とか「TCGメーカーは合宿好きだなw」とか、
思うかもしれないけどさ……
それなりのホテルに泊まれて(しかも観光地&シーズン中)、
新弾ボックスも限定Tシャツもついてくる、気兼ねなくTCG遊ぶ仲間も場所もある、
しかも声優(とおっさん)のトークショー付きとかさ……
普通に旅行に行くより全然コスパいいっていうか……
あれこのイベント全然儲からn

荒井Pに下っ端ADのようにこき使われるイシグロDが見られるのは、温泉合宿だけ☆

閑話休題。
てなわけで、募集ページにはヒトコトも書かれていませんが、
我らが荒井Pや大和田先生、紳士ぶりに定評のあるあの方も参加予定ですので
熟練αドライバーの方々もご満足いただけるイベントとなるかと思います。

アンジュのここだけ話とか、公にはできない話も、多分できます。
荒井Pのツイッターが妙にシュールなのはなぜなんだとか、
東倉さんはよく二次元の女の子について言及しているけどもしかして本当に次元を超えているのかとか、
そのような話が聞けたり聞けなかったりします。

イシグロDの妄想では、下記のようなイベントになります。
【1日目】
・ご飯を食べて14時に浜名湖に到着
必死こいて準備しているイシグロDを鼻で笑いながら付近を優雅に散策
・14時半にチェックインを済ませ、イベント開始まで同室のメンバーと談笑
・15時半にもらったTシャツに着替え、バトルイベントに参戦
・気がつけば食事の時間になっている
・食事をしながらL.I.N.K.sのトークを聞きつつ、夜に思いを馳せる
・風呂に入り、気になるあいつの部屋にデッキを持って押しかける
・「なんだよお前……こんな時間に」「どうしてもお前と、ヤりたいんだ!」
(デッキを)取っ替え引っ替えし、夜のブルーミングバトルを楽しむ

【2日目】
・泥のようなコーヒーをすすりつつ、眠気覚ましに温泉に向かう
大和田先生とのドッキリ遭遇イベントが発生する(たぶん)
・朝食を摂り、荷物を軽く整理して再びバトルイベント
昨日とは趣の違う戦いに、手に汗握る
・そして表彰式。「このイベントももう終わるのか……」と過ぎ去る時を儚む
・記念撮影したり荒井Pにサインをねだったりしつつ、解散
・必死こいて片付けをしているイシグロDを鼻で笑いながら、
「せっかくなので観光していくかー」と、知り合ったαドライバー同士盛り上がる

アンジュユーザーなら必見のこのイベント!
先着順となりますので、お早めにお申込みください!
ホテルの客室数という物理的な壁があるので、たぶん枠は増やせない予感!

【イベント告知】6月14日は ショップキャラバンin茨城の日


皆さん。雨は好きですか?
雨は好きだけど、梅雨は好きじゃない大和田先生です。

気がついたら6月の半ばにさしかかろうとしてますね。
もう両手+α数えると、
「ブースターパック第4章 蒼空の変転世界」が発売になります。
はい、カウントダウンには早い告知ですね。
商品サンプルが手元に届いたので、ちょっとうかれました。
蒼空の変転世界
商品の最新情報を公式サイトで公開してますので、
こちらもチェックくださいませ。

さて、今週末6月14日(土)は、
茨城県の下妻市・土浦市のカードショップさんにお邪魔して、
ショップキャラバンを実施します。
今回は荒井Pと大和田先生が参戦ですので、
近くにお住まいの方、荒井Pや先生と戦いたい方は茨城までお越し下さい。

今回はいつもと違うデッキを持っていく予定ですので、
どこが違うかは、ショップキャラバンに参加してお確かめ下さい。

■今週末のショップリストはこちら
11時~ リサイクル本屋さん ピノキオ(下妻市)
17時~ カードショップ さくら(土浦市)
詳細はこちらから!

それでは、6月14日のショップキャラバンで
皆様とお会いできることを楽しみにしております。

今日の一枚。
内容は予告なく変更する場合がございます