「煌めきの可能性」の可能性


プロデューサーの荒井です。
もうすっかり秋ですね。

ブースターパック「二人だけの約束」の発売まであと2週間と迫ってきました。「今日のカード」でもかなりの量が既に公開されておりますが、来週はニコ生でBOX開封放送もあります。まだ見ぬ新カードが気になる方、要チェックです。

そして10月30日(日)には青蘭学園祭中部大会
ここでは「二人だけの約束」のカードが早速使えるわけですが、発売からイベントまで間隔が狭いこともあり、事前にデッキを考えておきたい方のために少し早めに、10月21日(金)にカードリストを公開しようと思っております。

さて。
実は学園祭で使える新カードはブースター収録のものだけではないんですね。そう、10月28日(金)に発売されるTVアニメのDVD&Blu-rayBOXに収録されるスペシャルデッキ「煌めきの可能性」のカードも使用可能です!本日は、発売が迫ってきたこのデッキについてざっくりお伝えしていきます。うっかり学園祭で「こんなカード進●ゼミでやってない!」とならないよう予習しておきましょう。

もう既にこちらでカードリストは公開されていますので、ご覧になった方も多いかと思います。
このデッキ、一言で言うと「買ってすぐ遊べるすげー強い紗夜デッキ」です。ほとんどのカードが4枚積みのため中身をいじる必要もほとんどありません。デザイナーのとうくらさんからこのリストが上がってきたときには、思わず「とうくらさん!このリスト、スキがなさすぎです」と口に出してしまったくらいです。


※アウェイクの化身

さて、この説明だけ聞くと紗夜使い専用のデッキのように思えますが、そんなことはなく。
限定カードの一部は「紗夜&美海」のネームを持っていますので、美海デッキの追加パーツとしても有用なのです。具体的にはこのあたりですね。

 

「美海&紗夜 ウインドルミナス」は解放条件が緩いため、葵デッキや青単グッドスタッフ型のデッキからも飛んでくることがありそうですね。

そして。
紗夜デッキの64枚に加えて、さらにエクシードカードが追加で4種ついてきます。「美海&紗夜 ウインドルミナス」と同様に、各色の単色デッキで運用できるエクシードです。

 
 

つまり
紗夜デッキ使いのあなたにも、
美海デッキ使いのあなたにも、
黒や赤や白や緑デッキ使いのあなたにも、
実用性のあるカードが何かしら入っている。それがこの「煌めきの可能性」なのです。

…というデッキが、DVD&Blu-rayBOXの「特典」として付いてきます!
アニメの1~4話を振り返りつつ、楽しくデッキを組んでいただければ幸いです。初回限定なのでお見逃しなく!

7月2日は「L.I.N.K.s Animated live 2016」!


こんばんは、アンジュ雑用係のイシグロDです。
いよいよ明日に迫った「L.I.N.K.s Animated live 2016 with アンジュ・ヴィエルジュ アニメ先行上映会」(長い)。

簡単にタイムスケジュールと注意事項をまとめましたので、
お越しいただく方はぜひご一読いただけましたら幸いです。

■タイムスケジュール
15:00 物販開始
17:00 開場
17:30 開演

となっております。
注意すべきは、「物販に並んでる時に、入場列形成が開始されてしまった場合」です。
今回、入場順はチケットの番号順となっておりますが、
自分の番号の列が形成されている時に、列に並べる状態になかった場合は、後ろに回されてしまいます。

「事前にグッズを買ってから入場したいなー」と思っている方、お気をつけください。
物販情報はこちらからどうぞ。

明日はTシャツとマフラータオルが本ライブ用のグッズとして販売されており、
どっちもオススメなのですが、
あえてどちらかと言うならば「マフラータオル」を持ってイベントに参加すると、楽しいかもしれません。
ほら、夏だし汗かきますしね!

■当日の注意事項(長いけど読んでおいてね)

会場では係員の指示に従って下さい。
注意事項、係員の指示に従って頂けない際はご退場いただく場合や、公演が中止になる場合もあります。
また、係員の指示に従わず、自ら混乱をまねき怪我など生じた場合は、主催者、会場および出演者は一切の責任を負いかねます。

チケット、入場について
チケットに記載された整理番号順の入場となります。
チケットをお持ちでない方は入場できません。
チケットは如何なる場合(紛失、盗難、破損)でも再発行、払い戻しは行っておりません。

公演中、携帯の電源は必ずOFFに
公演の妨げになる為、また及び盗撮盗聴行為を防止させて頂くためホール内での携帯電話・カメラ・録音機材の使用はご遠慮願います。不審な行動を発見したら確認させていただく場合もございます。公演中の携帯電話の使用が必要となった場合は、ホール外でご使用ください。

撮影・録音行為は禁止です
公式のスタッフ以外による撮影・録音は厳禁となっております。お客様による携帯電話、デジタルカメラ、ICレコーダー等による録音・撮影行為は発見し次第データクリアと退出、場合によっては機器を没収させていただきますので、こうした行為は絶対に行わないでください。

開場前、開演後について
出待ち・入待ちは、会場付近の住民の方々やライブハウス側のご迷惑となりますので、絶対に行わないでください。
また、会場の都合上、施設外での待機列形成が行えません。
必ず物販開始時刻以降にお越しください。

荷物について
収納を希望する場合は、ライブハウスの備え付けコインロッカーをご利用下さい。
すべてのお客様のお荷物を収容でない場合もありますので、荷物は最小限でお越しいただく事をオススメします。
また、貴重品はご自身で管理下さい(超大事)。
お持ち込みいただく荷物に関しては、手荷物検査を実施させていただきます。

差し入れ等について
以下のようなものは保管や安全性、運搬の観点からお受け取りできません。
(過去のコピペですまぬ!)
・生もの(クレープ、ラーメン、茹でたじゃがいも、手作りのお菓子など)
・生き物(犬、猫、昆虫、ゴリラなど)
・極端に大きなもの(持ち帰れないもの、不動産や乗り物など)
また、当日のプレゼントについては、プレゼントボックスをご用意しておりますのでそちらをご利用下さい。
場所が分からなければスタッフに渡していただいてもOKですが、誰宛か分かるようにメモなどをつけてくださいね。
L.I.N.K.sメンバーに直接お渡しはできませんので、ご了承ください。

サイリウムやパフォーマンスについて
サイリウムなどでの応援はしていただいて構いませんが、過度な腕の振り上げ、ダッシュ、ジャンプ、柵を上る、ステージに上がる、肩車などの行為はご遠慮いただきます。場合によっては、注意・退出させていただく場合もございますので、ご了承ください。

気分が悪くなった場合は無理をせず、ロビーなどで水分の補給を行ったり休憩をとってください。
ご自身の体調不良、また、周りに具合が悪そうな人がいた場合は、すぐにお近くのスタッフをお呼びください。

それでは明日!
会場にてお待ちしております!
どうぞよろしくお願いいたします!

ちなみに、よく聞かれるのですが、L.I.N.K.sサイリウムの色は

相坂さん:青(青の世界 美海)
石原さん:紫(黒の世界 ソフィーナ)
高橋さん:黄(白の世界 ユーフィリア)
生田さん:赤(赤の世界 ルビー)
山本さん:緑(緑の世界 マユカ)

となっております!

第4回なぜなにエクシード


プロデューサーの荒井です。

今週はアニメの新情報がいろいろ発表されましたね!みなさんアニメの公式サイトはチェックしましたでしょうか?
αドライバー女子・彩城天音に驚いた方も多いと思いますが…現役αドライバーの皆さん的には、

オープニングテーマ:鈴木このみ
エンディングテーマ:L.I.N.K.s

というのは嬉しい情報だったのではないでしょうか。どんな楽曲になるのか今から楽しみですね!
まだ見てない、という方は今すぐアニメ公式サイトへGO!→http://ange-vierge-anime.com/

————-

さて、本日は「なぜなにエクシード」の第4回をお届けします。
第1回はこちら
第2回はこちら
第3回はこちら

全3回に分けてエクシードとはなんぞや、というものをお届けしてきましたがその後にいくつか質問もいただきました。
第1回~3回までをお読みいただいた前提での補足説明ということで、今回は質問にお答えしていく回にしようと思います。

————-

Q.表にできるエクシードは1ターンに1枚だけなの?

A.何枚でもOKです。

第1回で説明したように、ゲーム中に裏向きのエクシードを表にする方法は以下の二つです。

①プログレスを1枚フォールする(∀∀フレームを除く)
または
②エナジーを1枚フォールする

これらのコストを支払うことができるのであれば、1ターンに何枚でも表にすることができます。
例えば序盤であれば「オペレーター システムNP=ゼシカ」のような「プログレスゾーンに出たあとは特に何もしないレベル1」とか、2ターン目以降であれば「これからシフトする予定のレベル1~2」などを複数フォールして、2枚以上表にすることもよくあります。

なお、第1回の書き方がちょっと紛らわしかったのですが、必要なコストは「プログレスとエナジーを1枚フォールする」ではなく「プログレスまたはエナジーを1枚フォールする」です。andではなくorです。混乱させてしまい失礼いたしました。

————-

Q.エクシードのドライブによってパワーやストライクが増加するのはいつまで?

A.そのバトル終了時までです。

ですので、例えばドライブでパワーの増えたプログレスを「奔る閃光 蒼月紗夜」でアウェイクして再アタックしたとしても、その分のパワーは元に戻っています。

————-

Q.エクシードを登場させるためにはコストが必要なの?

A.不要です。

既に表向きになったエクシードはノーコストで登場させることができ、その際にエナジーを支払う必要はありません。コストが必要なのは「表にするとき」であって「登場させるとき」ではないのです。

————-

Q.エクシードは1ターンに何枚まで出せるの?

A.各プレイヤー1枚だけです。

————-

以上、なぜなにエクシード第4回でした。
今週から「今日のカード」も新カードになっていますが、ぼちぼちエクシードカードも色々お見せしていこうと思いますので更新をお楽しみに!