「美伽ちゃんとお泊りセット」通販開始!


■□■□■□■□アンジュ知恵袋■□■□■□■□

質問者:ishiguroDさん
「美伽ちゃんとお泊りセット」の企画を通してからというもの、社内で「イシグロDはロリコンなのでは?」という風評被害が起こっていて困っています。どうしたらいいでしょうか?

回答者:Owada先生さん
信じてますよ。

回答者:MiwaDさん
違うんですか?

回答者:AraiPさん
日頃の行い。あとそろそろブログ書いて。

みんな優しいなぁ(遠い目)

確かに企画書出した時、偉い人に「その商品名ワンモアプリーズ?」みたいな顔されて、説明終わったあとに「ああ、うんいいんじゃないかな……おじさん、そういうのよくわからないけど……」みたいに目を逸らされたけど!

二次元にロリもババァもないんですよ!
そこには! 夢だけがあるの!

ということで、全国のお兄さん、お待たせしました。

「美伽ちゃんとお泊りセット」の通販が開始されました。
しかも送料無料!
商品詳細には入ってないですが、ちゃんとPRカード「PR-127 美伽・ブレイズダリク」がついてきます。

この商品を楽屋でL.I.N.K.sのみんなに説明した時に企画者を聞かれ「僕です」と答えた時の「ですよねー」という空気になったときの気持ちを答えよ(配点:20点)

閑話休題。

改めまして「青蘭学園祭2016 冬 関西大会」にご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。
青蘭学園祭では美伽ちゃんと一緒スリーブが完売したり、中国・香港・台湾連合チームが参戦したり、ユーフィリア役の高橋李依さんの誕生日祝いをしたり、
こういうの初めて作ったんですけど以外に綺麗にできるものですね。
盛りだくさんの内容でした!

そしてついにアニメから登場する新キャラのイラストも公開!
紗夜は今、セガさんのアプリでログインボーナスとして、プレイする全員に貰えるようになっていますね。
寿美菜子さんによるクールっぽいボイスでアニメモチベを上げるのも一興かと。
左から、特大・小・中・大・中、って感じですかね。なにがとはいいませんけど。

ここからぐんぐん加速していくアンジュ・ヴィエルジュ!
どうぞお楽しみに!

次回の新情報はAnimeJapan2016!
あーサワノさんそれ、そこでもらえるアレの中にあるアレじゃないですかー!
(怒られない程度の精一杯のネタバレ)

夏だ!水着だ!投票だ!


やだ……こんなに暑くなってる……(挨拶)
もう外に出たくない。
アンジュ・ヴィエルジュ ディレクターのイシグロです。

本当に暑いですよね。可能な限り外に出たくない。
そんな貴方にピッタリの商品がこちら!

アンジュ・ヴィエルジュ オールスターデッキ!

この商品が出るまでにはいろいろありました。
「待ってください早すぎませんか!?」
「ユーザーの声を聞け! 彼らはフレームを求めているのだ!」
「確かにこの仕様であれば、アンジュを初めてプレイする方も安心ですが……」
「やるしかないのだ……」
「じゃ、じゃあやりたいことがあります!」
「言ってみたまえ」
「水着にしましょうよ!」
「!!」

行間をむちゃくちゃ端折ってますが、概ねこんな感じでオールスターデッキは誕生しました。
どの発言が誰かはご想像にお任せします。

オールスターデッキについての詳しい記事は、
荒井Pや大和田先生が書いてくれてるのでご覧ください。
一言で言うと「アンジュやるなら買って損はしない商品」です。
パーツとしても実に優秀ですし。
さて、この水着ネタ、まだまだ続きますよ!

本日から、電撃オンラインにて、
『ゲームアプリ水着美少女 公約付き横断総選挙2014』がスタートしました!

早い話が、人気投票で上位になったアプリのプレイヤーがイイものもらえて爆アド!
な企画です。
『アンジュ・ヴィエルジュ~第2風紀委員ガールズバトル~』
が掲げている公約は下記の通り。

  • 10位以内に1人入ったら「プラチナレター」をプレイヤー全員にプレゼント!
  • 10位以内に2人入ったら「プラチナレター」2通をプレイヤー全員にプレゼント!
  • 10位以内に3人入ったら「SR覚醒PAO」1枚をプレイヤー全員にプレゼント!

やってる人はわかると思いますが、かなり大盤振る舞いです。

昨日の『放課後L.I.N.K.s』(ガールズバトルの方のニコ生)にて、
出場メンバーが決定し、現在投票期間中です。
清き一票をお願いいたします!

○アーシア
弾ける水着に強気な眼差し!
聖剣使いアーシアの登場だァアアアアッ!
アーシア

昨日の番組で、空気を読まずにL.I.N.K.sの生田善子さんが
演じるルビーを制し、出場を決めたアーシアさん。
今日のカードでも公開されていますが、仕込みではなく偶然です。
なんでこんな表情なのかは後述。

○千尋
妹強し! 寄せて上げても胸は胸! アプリオリジナルキャラの千尋ッ!
千尋

なんていうか、順当ですよね。
デレ妹は昔主流で下火になって、また最近チョロイン枠で復活してきた印象。
歴史って繰り返すんですね。

○ユーフィリア
実はラフ段階だともっと少なかったッ!(何がとは言わない)
いずれこの水着が黒歴史にならないといいね、時の跳躍者ユーフィリアっ!
ユーフィリア

僕が勝手に「痴女フィリア」と呼んでいるユーフィリア。
当初の予定だと「色気はあるけどそれを真面目と使命と服の中に押し込んだキャラ」の予定だったんですけどね。
もはや隠す気などないですね。おっかしいなー?

※画像は(手元に画像がなかったので)電撃オンラインに掲載されているものをそのまま借りております!
美海やソフィーナを温存ッ!
俺たちの水着は一〇八まであるぜ!
まぁいずれアuおっと口が滑りそうになった、あぶない。

せっかくなので開発秘話でも。
えー、開発陣の思惑をよそに、ルビーを押しのけての出場となったアーシアさん。
アーシアさんがなんでこんな表情になったかというと……

三輪D(以下、三)「イシグロD、水着のアーシアなんですが……イラストの雰囲気どうしましょうか?」
イシグロD(以下、イ)「『不屈の心』のアーシアですよね、イラスト変えるの」
三「不屈の心ってことは、あんまりキャッキャウフフさせないほうがいいですかねー」
イ「『くっ、殺せ』ですね」
三「えっ?」
イ「姫騎士といえば『くっ、殺せ』ですよ」
三「それはどのようなシチュを想定しているんですか」
イ「オー○さんに水着を剥ぎ取られて、キッって睨んでる感じですね」
三「可愛い表情じゃなくていいんですか? 夏ですよ? 水着ですよ?」
イ「えっ、可愛いしご褒美ですよね?」
三「またまたイシグロDってばー」
イ「ははは、褒めても何も出ませんよ-」

あ…ありのまま 今回 起こった事を話すぜ!

「おれは 三輪Dの前で冗談で姫騎士の良さを
説いていたと思ったら いつのまにか本当になっていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 三輪D が何をしたかわからなかった……(りいちゅさん、ありがとうございました)

アーシアの水着が可愛い!
と思った諸君は三輪Dに感謝してくださいね!

強気(本当に強いとなおいい)キャラが負けそうなのに抵抗しているような表情してるっていいよね!

というわけで、今週末からいよいよビギナーズツアーも始まります!
オールスターデッキ&水着投票、ぜひぜひ楽しんでくださいね!

なぜなにアンジュ・ヴィエルジュ    「風紀委員ってなぁに?」


こんにちは、「アンジュ・ヴィエルジュ」ディレクターのイシグロです。
一時的に荒井Pのアカウントを乗っ取ってお送りいたします。

ついにセガ・ネットワークスさんから「アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~」が公開されました!
おかげさまでiTuneのゲームランキングで1位もゲット。やったー。
せっかくなので、荒井Pの日常、大和田先生の授業に続き、私の方からも世界観の紹介なんかをしていきたいと思います。

題して、「なぜなにアンジュ・ヴィエルジュ ブログ編」
第1回は、アプリ版のストーリーで大きなテーマとなっている、「風紀委員」について。

青蘭学園は各世界の文化・常識が違うこともあり、比較的自由な校風になっています。
このことは、制服があるにも関わらず、好き放題な格好をしているプログレスたちを見ればお分かりいただけるかと思います。

そんな自由な青蘭学園ですが、むやみにエクシードを使うことは禁じられています
これは、エクシードが世界の異変を解決する鍵――と言われるほどに強大な力を持っているので、好き放題に使うと大事故につながる可能性があるから、とされています。

例えば美海は、エクシードを使って沙織の静止も聞かずに窓から飛び出したり(アニメPV)、
校舎の壁を登ったり(コミックアライブ「アンジュ・ヴィエルジュ プルミエ」第2回)、
窓から登校してきたり(「青蘭学園放送部」の第5回放送)とかましたが――

そういったエクシードの乱用を取り締まるのが、風紀委員です。
(実際に、美海は風紀委員のクラリスに目をつけられて怒られていますので、22日更新の「青蘭学園放送部」を聞いてみてください)

先に挙げた、美海ような例は可愛いものですが、たまーに危険なエクシード絡みの事件が起こることもあります。
そのため、風紀委員には、任務の際のみエクシードを行使する権限を与えられています。
エクシードに抗するのはエクシードだけ、ということですね。

エクシードでトラブルに対応する以上、風紀委員は優れたプログレスで構成されています。
アプリ版のストーリー冒頭にあるような試験は、まさにその選別の風景ですね。
(風紀委員がナメられては、抑止力にはならないですからね)
TCG版アンジュの方でも、ポイントキャンペーンの引き換えカードとなる3人衆(レベル4プログレス)が風紀委員になっています。

もちろん、黒の世界の時期女王と言われるソフィーナのような強力なプログレスもいますが、彼女とてわざわざ風紀委員と対立するのは面倒なので、自分の工房で大人しく研究をやっていたりします。それくらいに、風紀委員は強固な組織です。

で。
基本的に青蘭島は治安が良く、風紀委員が走り回るような問題は本来起きないのですが――
アプリ版では、ある事件が起きたため、本来の風紀委員だけでは任務に支障をきたすようになってしまいました。
優秀なプログレスで構成されている以上、風紀委員は少数精鋭。
事件の数が増えれば、必然的に手が足りなくなってきてしまいます。

そこでアプリ版のヒロインである遥たちが、こぼれた任務をカバーするために、「第2風紀委員」として任命される、というわけです。
どんな事件に彼女たちが巻き込まれていくのかは、ぜひアプリ版をプレイしてみてください。

彼女たちが腕につけている腕章とか、TCG版とアプリ版の立ち位置の違いとか、まだまだ話すことはあるのですが――
今回はこのへんで。
以上、「風紀委員ってなぁに?」でした。