9章ヒロイン紹介 ナツナ・トオナギ


美伽の登場で「千尋の立場が危うい」と仰っている方を見かけました。
(※千尋=「アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員ガールズバトル~」でプレイヤーであるαドライバーの妹となる、人気のプログレス)

いやいや、何を仰っているのです。
千尋は「妹」美伽は「親戚」ですからね?
この違いは……ね?
もうみなさん、お分かりですよね?

さて、本日、アンジュ・ヴィエルジュ第9章「穢れなき世界のために」発売!2013年に始まったアンジュも9章まで来ました!
ひとえに皆さまの応援お陰です。
来年はあれやこれやありますので、変わらぬご愛顧のほどを、何卒。

9章ヒロイン紹介の5回目は、グリューネシルトからナツナ・トオナギ嬢です。

ナツナ・トオナギ。
漢字で書くと、遠薙夏菜となります。

そう、遠薙という苗字にピンときた方、当たりです。
彼女こそ5章で深雪が語っていた生き別れの妹

深雪がプログレスとなったのですから、ナツナが選ばれるのも当然のことでしたね。

子供の頃に失踪したナツナは、グリューネシルトにエトランジェとして漂着していました。荒廃したグリューネシルトにおいて、身寄りもない子供が生きていくのは困難を極めます。
なにせ家族を養うのもやっとの生活水準で、見ず知らずの子供の面倒を見る余裕など誰にもありません。

しかし、ナツナにとって果たして幸いだったのは、早々にグリューネシルトの世界水晶に選ばれ、プログレスとなったことです。フラグメンツにもある通り、グリューネシルト……正確には統合軍にとって、プログレスは優遇すべき人材。
ナツナはエクシードを使って生き抜き、最終的に統合軍に拾われることになります。

ここでナツナはプログレスとしての才能をさらに開花させました。
ナツナが選んだ道は、実力主義の統合軍において、自らの力で居場所を築くこと。
元より、捨てるものなどない身の上。
地球の出身とはいえ、どうやって来たのか、どうやって帰るのかも分からない。
グリューネシルトで生きるしか、ナツナには選択肢がなかったのです。

この身軽な形相は、速さを追求した結果であって別に露出狂なわけじゃないんです!ビキニアーマーの構え!

彼女のエクシードは、近づくもの全てを必ず追尾・捕捉する蛇腹剣エンドブレイザー。加えて、エクスペンドすら寄せ付けない速さを武器に、統合軍で最速のプログレスとして、名を馳せます。
そうして彼女は、グリューネシルトがもう「長くない世界」だと知ります。
ナツナは「必死で作った居場所だし、精一杯あがいて、死のう」と決意。
誰も信頼できない、グリューネシルトで独りぼっちである、という孤独を受け入れて、淡々と任務をこなしていました。

しかし、そんな中で発生したのが、故郷である青の世界との世界接続。
そして、青の世界水晶強奪作戦《ブルーフォール》への招集。

当然ながら、ナツナは現在の深雪が青蘭学園にいることなど知らず。
同じくプログレスとなっていた姉、遠薙深雪との再開をするのですが……

背景からも分かる通り、これ深雪のお絵かきを覗いてるところです。声をかけられないもどかしさ。あとなんか下半身エロいですね?

……おお、なんだかナツナ9章の主人公ぽいですね。
この辺の顛末は、フラグメンツにて描かれていますので、グリューネシルトの情勢に興味があるかたはぜひ。

今回のフラグメンツめっちゃ長いんですが、

・深雪とナツナが気になる
・ユニとアインスが好き
・ユーフィリアとセニアの関係って?
・そもそも世界水晶ってなんなの?

という方は、楽しめるんじゃないでしょうか。

あ、統合軍の中で軍服をいじってるのは大体「超強いやつ」と思ってもらって大丈夫です。米軍のエースパイロットのパーソナルカラーみたいなイメージですね。
ちなみに、アインスやユニの着ているものは、特務隊のものなのでまた別です。

うーん、ちゃんとナツナと深雪の再会から衝突、そして……のところのエピソードは用意してあるので、どこかでなるべく早く公開したいものですね(チラチラッ)。

ナツナと関係が深いのは、今回うるさい上司として登場しているスレイ・ティルダイン、エース繋がりでリーリヤ・ザクシードルルーナ・ゼンディア、あとアインス。そして何より遠薙深雪でしょうか。ちなみにナツナは特務隊所属でなく、どこでも出張して任務を達成してくるお助け遊撃兵みたいな立ち位置です。

恒例の9章でのキャラクターの活躍は……

ぜひ、本日発売の「穢れなき世界のために」をプレイしてイメージしてみてください!10月18日(木)には青蘭学園祭2015 秋 関東大会もありますので、アンジュ2周年をお楽しみいただければ幸いです!

Twitterアイコンの配布キャンペーンもやっておりますので、こちらもゲットしてみてください!(以前のはスマホでダウンロードできなかったので今回はスマホからもダウンロードできるようにしたよ!)