マイカードデッキ&最新情報公開


皆様体は壊してませんか?

先生は喉をやられました。うがい、手洗いを心がけて元気にリンクしましょう。

先月末に無事「マイカードデッキ」なる、
デッキ構築システムを公開できました。

フレーム、LV0カードの構築ルール等があるゲームですので、
「遊びたいけどどうデッキを組めばいいかわからない」、
「みんなのデッキ構築を参考にしたい」、
「自分の考えたデッキを紹介したい」など
様々な用途でお使いいただけます。

登録もすぐに出来ますので、皆様よろしければ一度使ってみてください。
アンジュチームのデッキも、どしどし公開してまいります。
また、機能等で気になるところや追加して欲しい内容がありましたら、
こちらのコメント等でお気軽にどうぞ!

先生も早速、
ウインターカップとその前日のショップキャラバンで使用したデッキを公開しました。
コンセプトは「カレンとセニアとミハイル」の3人を使った、
「ミハイル一家デッキ」です。
改良した点としては、依然の負け方から教訓にして、
「プログレスのシフトしても手札を残せる」つくりにしております。

LV2、3にリンク成功で手札ドローが出来るプログレスをいれ、
アクションカードに「露払いの千早」を入れました。
これにより、防御が出来ずに負けるということは多少緩和できたと思います。

今回活躍の機会はありませんでしたが、
リンクク成功でエナジーを増やせる
「コードΣ29ハイン 捕獲モード」を入れてみました。
ハインの捕獲モードは「リンク8-3ΣΩ」で更に奇跡2持ちと、
序盤でも10枚リンクでカードがめくれるLV4プログレスです。

相手のアクションカード等で自分の場 を崩されても、
すぐに立て直せるようにといれましたが、
カレンの効果を最大限に活かすなら「LV4イレーネス」にした方が火力アップが狙えそうですね。
このあたりの調整は次回までに行おうと思います。

現在の先生の勝率ですが・・・・・・
1月25日 4勝2敗
1月26日 4勝3敗
13戦8勝(勝率61%)

とりあえず、デッキの構築しなおしからちゃんと勝ち越せました。
今後は、もっと安定して勝てるようにしていこうと思います。

さて最後に、
3月21日に発売するブースター第3章「絶対進化の切札たち」の情報をご紹介。
今回は3章でちょっと進化したあの二人に触れてみたいと思います。
皆様アレ。ごらんアレ。
【先輩】3章_青の世界_日向美海(カントク)
1章で登場した、青の世界「日向美海」のちょっと成長した姿です。
イラストレーターは1章と同じく「カントク」さん。
髪型を少し変えた結果、ちょっと大人ぽく見えますね。
とあるお方に髪型が似てるとかいう噂もちらほら・・・・・・

【先輩】3章_白の世界_セニア(abec)
こちらも1章で登場した、白の世界「SW=コードΩ46セニア」のちょっと?成長した姿です。
イラストレーターは1章と同じく「abec」さん。
青蘭学園に入学してからのセニアに、いったい何があったのでしょうか。
今度Dr.ミハイルに聞いておこうと思います。

さて、本日はこのくらいで。

大和田先生でした。

マイカードデッキ&最新情報公開” への2件のコメント

  1. リスト表示ではなく、サムネイル表示の方をデフォルトにして欲しいです。

  2. マイカードデッキ、便利に利用させていただいてます。
    デッキのコメントが残せたりするといいなって思いました。

    あとは検索したリストが1枚決定するたびに消えなければ^^;

コメントは受け付けていません。