絶対進化の切札たち


皆さん、エースには出逢えましたか?
大和田先生です。

2014年3月21日、遂に「絶対進化の切札たち」が発売されましたね!
新たなる出逢いの中、お気に入りの子を見つけて下さいませ。
一人にするのか、沢山にするのかはアナタ次第です。

さて、3章発売前にもう一回更新できなかった内容。
それをお伝えしたいと思います。

ショートストーリー

今回、要望も多かったキャラクターについて知ることが出来る
「ショートストーリー」をパックの中に1枚封入しております。
さくらやロザリーたちの日常シーンから、
アンジュの世界のあらましがわかるものまで、
幅広いストーリーを全部で10種類ご用意しました。

先生としては、ロザリーのエピソードが一押しです。
プリシラとロザリーの関係を知りたい方は是非ともご覧アレ。

3章も発売したことですし、
新しいデッキでブルーミングバトルしたい頃ですよね?
そんな方に朗報!
3月30日(日)には、
ベルサール秋葉原 B1Fで、青蘭学園祭2014 春が開催されます!
関東の大会を皮切りに、北海道・関西・中部・九州の順で大会を実施します。
詳細は公式サイトにてご確認下さい。
今回の目玉は、αドライバーのトップを決める「ドライバーズ・トーナメント」です!
こちらのイベントは事前エントリーが必要で、
地域によっては募集を締め切っておりますのでご注意下さい。

しかし!まだ未確定ですが、
当日トーナメントにキャンセル枠が発生した場合は、
当日参加の受付もあります。
残念ながら落選された方や、これから参加したい方も、
自慢のデッキを持って会場まで足を運んで頂ければです。

先生も皆さんと対戦できるように、
新たなデッキを模索中です。
Dr.ミハイルにその話をしたところ、気がついたらこんなデッキが完成してました。
セニアががんばる。

LV0がカレンなのは、
先生の趣味とカレンの妹を想う心からこうなりました。

さて、本日はここまで。
大和田先生でした。

最後に一枚。

はじまりの少女たち

今回のはじまりの少女もとても可愛いですよ!

ショップキャラバン in関東


皆さん、切札の準備はよろしいですか?
大和田先生です。
ご無沙汰してしまいすいません。

ブースターパック第3章
「絶対進化の切札たち」の発売ももうすぐですね。
今回はアンジュ関連商品(ブースター、スターター、サプライに限る)を、
税込1000円以上お買い上げいただくと、
こんな可愛いクリアファイルもプレゼントします!
anju_clera_fale_fix_ol

※実施店舗詳細はこちらをご確認下さい。

さて、前置きが長くなりましたが
ショップキャラバンで、
関東のショップ様にお邪魔してきましたのでご報告。

実はこの日。
製作者という権限を利用して、
まだ皆様の持っていない第3章のカードを使ったデッキでした。

荒井Pとイシグロさんは「未来の可能性 日向美海」が活躍するデッキを。
先生は、「幻惑に咲く魔女 ロザリー」の強さをアピールするデッキを作成しました。B3-023のコピー B3-055のコピー

彼女たちとともに、いざブルーミングバトルへ!!

3月8日(土)は、「ワイプ 市川北口駅前店」様にお邪魔しました。
駅前徒歩すぐという素晴らしい立地のお店です。
1

お店について早速することといえば、
「ポスターを貼ること」ですね!
2

ごめんなさい。違います。
新しいポスターが出来たので早速貼らせて頂いたのでした。
今回のポスターも春めいた可愛い出来栄えですので、
ぜひとも店頭でチェックして下さいませ。

さて、時刻はショップキャラバン開始の時刻となり、いざ体験会へ!
今回は既にアンジュを楽しんで頂いている方以外に、
沢山の新規αドライバーの方がいらっしゃいました。
うれしさのあまり、荒井Pと先生のティーチングにも熱がこもります。
3

新αドライバーの皆様もガンスリンガーに参加頂けたので、
体験会で使ったスターター序章で対戦などを行いました。
勝率にこだわらない、今後のアンジュを担う皆様と、楽しいバトルが出来たと思います。
(全体で10勝10敗)
4

3月9日(日)は、越谷レイクタウン駅を降りてすぐにある、
「イオンレイクタウン」の中に店舗を構える
ファイヤーボール 越谷レイクタウン店」様にお邪魔しました。
5

今回はなんと、20名以上という沢山のαドライバーの皆様にお越し頂きました!
ウインターカップで「ちーむふわふわ」と対戦された方も!

今日は先生だけでごめんよう!
また、青蘭学園祭で相坂さんと石原さんに会えるはず!?

さて、沢山のαドライバーの皆様に囲まれ、
ショップキャラバン開始です!!
6

今回は皆様へ対戦を通じて、3章カードの紹介をさせていただきました!
先生も惜しげもなくLV4ロザリーの脅威の火力を・・・
もとい、可愛らしさをアピールさせて頂きました。

「(LV1以上のプログレスからシフトした)ロザリーのリンク成功!ダメージ4点です!」
「4点リジェクトしました。」
「・・・・・・」

上記のようなことが2回あった気がしますが、
ロザリーは戦局を一気に引っくり返す実力の持ち主ですので、
Ω単デッキ、黒の世界デッキを組んでいる方に是非お勧めします。

最終対戦結果は26勝19敗と、辛勝ながらも勝ち越すことが出来ました。
挑戦コーナーを追え、開発陣サイン会や撮影会に発展し、
いつもとまた違ったショップキャラバンとなりました。
78

今回のレポートは以上です。
ショップキャラバン自体は3月16日を持って一区切りとなりましたが、
3月30日からは「青蘭学園祭2014 春」が関東を皮切りにスタートとなります。
これからもアンジュを沢山盛り上げていきますので、
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

さて、次の更新ですが、、、
3章発売前にもう一回更新できればと思います。

以上、大和田先生でした。

エースがバトルを変える!


皆様、スターター2.5章では遊びましたか?
大和田先生です。

本日発売の月刊コミックアライブは皆様読みましたか?
実は、今回でアンジュ・ヴィエルジュプルミエが物語りに一区切りを見せております。区切りを飾る華やかな回ですので、ぜひとも皆様ごらんくださいませ。ませ。

3月22日には早くもコミックスの発売が決定しておりますので、
ぜひともこちらもチェック下さいませ!

さて、今回はブースターパック第3章「絶対進化の切札(エース)たち」について、最新の情報をお届けします。それはこちら!

エースがバトル変える!?

強くなった沙織

3章のタイトルにも登場する、「エースカード」の情報をついに公開します!
紹介するカードは「成長する姿 岸部沙織」。
テキスト欄に輝く?“[常]エース2“がエースカードの証です。
レベルは2ですが、パワーはなんと7000!!1章の沙織よりも+1000ポイントアップ!
一歩ずつ前へ進む沙織。沙織ファンでなくともぜひともデッキに入れたいカードですね。

但し、たくさん入れたい「エースカード」には、制限が設けられております。
“レベル2のエースはデッキに4枚まで入れられる。”と書かれてますが、ご自分のデッキには「カード名が違う“エース2”のカードでも、合計で4枚までしか入れられない」ということです。
エース2の沙織以外にも沢山エースカードを入れようとしていたアナタ。ルール違反で風紀委員に取り締まられますのでご注意下さいませ。

沙織がエースということは、もしかして1章で登場したあのプログレスたちもエースになっているかも!?これ以上の情報は、パックを開けてからのお楽しみに!!

今日の講義はここまで。大和田先生でした!